キャリア採用

部門 ご希望と適性に応じて決定します
職務内容 広告出稿をしているクライアント、もしくは広告を掲載する広告掲載先サイトのニーズに応じてWEBプロモーションの提案営業を行って頂きます。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています!
もしかすると皆様がCMや動画等で見た事がある、大手クライアントの広告も当社が担っている事があります!

今回募集している広告企画営業のポジションでは
クライアントが求めるKPI【どんなユーザーにどんな広告を提供したいのか?】のニーズを聞きながら、広告の配信方法や配信先を選定頂き、クライアントへ提案します。
クライアントが求める効果の最大化を実現する為、運用チームやデザイナーと共に検証、提案を行いますのでWEB広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことが出来ます!

■取り扱う広告の業界
・クレジットカード、カードローン、FX等の金融系
・キュレーションやフリマ、旅行、漫画などのアプリ
・CM等でお馴染みのスマホのゲームアプリ
・化粧品、美容、脱毛、ファッション、単品通販などのEC系やその他

■配属予定部署について
ビジネスデベロップメントグループの中にある営業部署への配属となります。
営業部署は、取り扱う商材業界によって分かれています。配属部署はご本人の希望と適性を見て、判断いたします。
2次面接(最終面接)が配属予定部署の事業部責任者が担当しますので、配属予定部署についてのご質問等々は直接面接官にお尋ね頂けますと幸いです。
男女比は6:4、平均年齢は29歳前後となっております。
毎年新卒が30名前後入社しており、活気あふれる部署です!


メール、電話営業、専用の管理画面をもとに広告配信効果の分析をする業務が主で外回りの営業ばかり…という事では御座いません!
本ポジションでは、クライアントのマーケティング課題・PRニーズに対して、
WEB上に配信している広告の効果を分析し、次にどのようなアクションを取ればよいのか?
どのようにしたらお客様が求めるKPIを達成できるのか?を常に考えていただきます!
外出は週平均1~2回程度です。(入社当初は先輩社員の同行もあるため平均より上回る可能性があります)


■国内広告担当役員 中山祐太より
「挑戦した人にしか見えない世界がある」
アドウェイズは、人に成長機会を与える文化があります。
もちろん手を挙げないと任せる機会がありませんが、しっかり意志を持てば常に挑戦ができます。
実際に私も2010年に新卒として入社し2ヶ月で新しいプロジェクトの営業責任者として抜擢されましたし、現在30代で執行役員にもなっています。
マネジメントする中で部下には「1つ上の仕事をして欲しい」と常に言っています。
つまり、自分の役割以外の仕事も奪う位に取っていくということ。
自分で考え、行動できる人には今後もどんどん成長機会を与えていきたいと思っています!
挑戦した人にしか見えない世界、自分の目で確かめてほしいです。

■営業部本部長 齋藤弘樹より
「失敗を失敗と捉えない」
失敗したとしても”それが何故上手くいかなかったのか?”が分かれば良いと思います。
なので、部下に対してはこちらから「ああしろ!こうしろ!」とは決して言いません。
まずは考えてみる。それがとても大切です。また、同時に大切なのは、考えて行動してみること。
アドウェイズはある程度のことは営業一人ひとりに裁量を与えているので、決断スピードを速くして行動することができます。
新しいことを提案する際、メンバー自身が金額や状況を鑑みた上で、やる価値があると判断したら実行に移し、報告をもらっています。決断や覚悟のようなものを尊重するようにしています。

■社員の働き方
「金儲け」よりも「人儲け」~成長機会の提供~
「人儲け」とは、優秀な人材を活躍させて会社の利益をもたらすということではなく、
市場価値のある人間になってもらい、やる気のある社員に成長機会を提供していくという想いが込められています。
たとえば、営業担当が「提案の幅を広げるために広告の運用を勉強したい!」ということであれば、期限付きで該当部署に異動したり、エンジニアが「営業側の気持ちを知りたい!」ということであれば、営業を経験して自分の仕事に活かすこともできます。
分業はしているものの、役割を超えて考え、動かしていく。
すべてに対して当事者意識をもって動ける人は、未経験でも当社で活躍しています!

実際に当社で活躍している社員のインタビュー、是非見てみてください!
(https://www.adways.net/career/interview/)

■やりがい
クライアントの利益を左右する提案を行っているため、会社の経営課題やサービス・商品の販売戦略まで関わることができます。営業は広告運用者やデザイナーとも連携しながら業務を進めていくので、多岐に渡る知識や知見がたまっていきます。お客様との信頼関係が構築されるとコンペなしで、案件を任せていただくこともあるので、モチベーションにもつながります!
また、未経験でも入社半年で課長職に昇格した実績があります!
配属部署や役割にもよりますが入社年度に関わらず、頑張り次第で数千~数億規模の案件を任せています!

■厳しさ
広告用語や媒体の特性、業界の特性、社内ツールなど、覚えることがたくさんあるため、最初はどれだけ吸収できるかが大切になってきます。すべてを一度に覚えることは難しいと思うので、徐々に自分のものにしていってください!
未経験入社の先輩も最初は苦労しましたが、現在では、活躍している方が多くいますので、安心してください!
必須経験 【必須経験】
・無形商材の法人営業経験が3年以上ある方(深耕営業、PDCAを回すような業務内容)
・変化が激しい業界でスピード感を持って仕事を進めることに自信がある方
・自ら考え主体的に動ける方

【歓迎経験】
・運用型広告の取り扱い経験があり、PDCAサイクルを回しながら改善施策を講じられる方
・海外広告サービス会社とビジネスコミュニケーションが可能な英語力
・トラッキングサービスやアクセス解析サービスの利用経験のある方
必須資格 特になし
予定年収 350万円~900万円を予定
試用期間 3ヶ月
選考フロー 書類選考 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次面接(場合にり3次面接)⇒ 内定

面接方法はオンラインです。
コメント ※勤務地※
東京本社(住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38F)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
~担当者コメント~

(1)現在約10万ものメディアと2000超のクライアントとの取引があり、モバイル・スマートフォン広告市場において
国内最大のアフィリエイトネットワークを保有しています。
また革新的広告効果測定システムの提供を行い、アフィリエイトだけでなく、
広告代理店としてもトップクラスのシェアを誇ります。

(2)業界内でTOPクラスのシェアであり市場の主要広告主様とのお取引実績が多いため、
弊社でしか保有しないスマートフォン広告業界の情報・知識も圧倒的に広く身につけることができます。
この分野においてこれだけのメディアと広告主を活かした提案が出来るのは国内では当社のみ。
自らの企画提案次第で様々なビジネスチャンスを広げることが可能です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エントリー

希望職種 必須
姓名 必須
フリガナ 必須
性別 必須
生年月日 必須
PCメールアドレス 必須
郵便番号 必須
都道府県 必須
住所 必須
電話番号【携帯可】 必須
現在の状況 必須
最終学歴 必須
職務経歴 必須
志望動機 必須
保有資格
自己PR

当社の個人情報保護に関する基本方針については、プライバシーポリシーをご確認ください。
ご確認・ご同意いただいた上で、エントリーいただきますようお願い致します。
ご同意頂ける場合には、「同意して、確認画面に進む」ボタンをクリックしていただくと、確認画面へと進みます。