ENTRY

MESSAGE

代表取締役 CEO 岡村陽久

アドウェイズに入社するメリット

まず一つに会社の規模は大きいが、トップに上り詰めやすいことが挙げられます。
多くの企業では経験豊富な上層部が詰まっており、上り詰めることが非常に難しいのですが、アドウェイズは数多くの新規事業がうまれるため、活躍している社員であれば、様々なポジションに抜擢されやすい傾向があります。
結果を残せば正当に評価され、より様々なことにチャレンジできるため、トップに上り詰めるチャンスがたくさんあります。

さらに、物事を自由に素早く主体的に進められることも魅力の一つです。
これは、アドウェイズへ転職した人からよく聞くことなのですが、他の企業はアドウェイズと比べると、しっかりとした組織・仕組み・枠が出来ているため、物事を進める上でどうしても時間がかかってしまいます。
アドウェイズでは0からチームを発足してプロダクトを作ることも多く、物事を進める過程で自ら気づき、作り上げることが出来るため、柔軟に仕事を進めることができます。

自由に素早く、自分がやりたいように出来るのがアドウェイズです。
上場して規模も大きくなり、ある程度地盤の整った企業になりましたが、30人のスタートアップ企業よりも柔軟に物事を進められる自信があります。

自ら考え、自ら決定する。自分らしく全力で働いていきたいという方は、アドウェイズにとても合っていますし、必ず目標を実現できます。
お待ちしております。

会社の今後の展開について

インターネットはこれまであらゆるものを越えてきました。
その中で最もインパクトがあったのが、空間を越えたことだと思います。
空間を越えて会議もできるし、ゲームもできる。そしてコミュニケーションもとれる世界になりました。
そして、デバイスも越えて、国境も越えました。

そして、業界を越えました。
例えばタクシーだったら、タクシー会社が車を用意して、人も用意してサービスを提供していましたが、配車サービスアプリの登場により、会社にとらわれず個人で好きな時間にタクシーを利用できるようになりました。
これはインターネットがなければ実現できなかったことで、業界を大きく変えました。

想像すら越えました。
まさか、こんなに携帯電話が進化するとは誰もが思わなかったし、車についているナビと同等、あるいはそれ以上にスマホのナビは正確だし、音楽だってダウンロードしてそのまま聞けるし、こんな便利な携帯電話になるとは想像もしていなかったと思います。

これまで限界と言われていたことすら越えてきたのが、インターネット。

インターネットはもっともっと色々なものを越えることができると思います。

アドウェイズはインターネットテクノロジーを駆使してこれまで不可能だった事を可能にして世の中を変えていく集団でありたいと思います。
現在、広告技術が発達して広告の効果を以前より出しやすくなりました。
しかし本当に効果をだそうと思ったら非常に複雑な作業をしなくてはいけません。
難しすぎて非常に分かりにくくなって来ています。
その課題を解決すべく、アドウェイズでは人工知能を搭載したプロダクトの開発を行い、広告運用のすべての作業を自動かつ高速にできるようになりました。

これにより広告を出す企業にとって非常に簡単に広告が出せるようになりました。

しかしながら、インターネットにはまだまだ課題がいっぱいあります。
そんな課題を解決していってインターネット、もっと言えば世界全体に貢献できるサービス・プロダクトを提供していきたいと思っています。

出演動画

岡村さんと内定者トーク
HRM担当執行役員 松嶋良治